ぼく、メイドさんになります!ボイトレの話

f:id:yuudora:20180130202358j:image

 

f:id:yuudora:20180130202409j:plain

厚みはそんなにない印象
  1. 声優実演CD付 いろんな声が出せる! 歌がうまくなる! 超ラク! 物まねボイストレーニング
  2.  声優実演CD付 3オクターブもらくらく!物まねハイトーンボイストレーニング

 

 

何かを体得したいと思うとわりとすぐに本に飛びつくゆーどらです。最近は趣味の一つでツイッターに自身の声を載せていまして、映画やアニメの台詞を喋ったり演技しています。何かになりきること、これが実に面白いのです。

 

子供の頃から声優さんの声を聞いてはその演技を真似するのが好きだったから、というのもあるのかも知れないですね。

 

 

ということで、声に関しての熱が高まってきたので、ボイストレーニング本を二冊も買ってみました(同じものがJOYSOUNDにてコンテンツとして配信されていたそうですね)。声優 真田アサミさんの実演CD付きですよ。

 

真田アサミさんと言えば、私のイメージはデ・ジ・キャラットでじこですね 笑。

でじこというキャラは一言で言えば破天荒なキャラな印象ですが、そんな癖の強いキャラをこなした真田アサミさんのボイストレーニングCDは大変興味がありました。

 

 

 

中身をパラパラめくりますと前半に理論が少しあり、タイトル通り大半はボイストレーニングがメインとなります。この手の本を探したのは初めてなのですが、物まねで喉を鍛えるというのは少し変わったボイストレーニングだそう。

 

 

ところで物まねの中には、メイド喫茶メイドさんや女王様とかユニークなものがあるのですが、男でも大丈夫なのだろうか!?

 

めちゃくちゃ楽しそうなトレーニングですやん…こういうの好き

 

 

ゆーどらはカラオケがめちゃくちゃと言っていいほど大好きなので、ボイストレーニングが歌唱力の向上にも繋がるのではと期待しております 笑。良い声、良い発音を手に入れたいなぁ。おしまい