少女終末旅行のCD買えなかったけど、メロンブックスにハマりそうだよってはなし

こんばんは、ゆーどらです。

一昨日は少女終末旅行のOP・EDのCDの発売日でしたね。

 

自宅から5km先の宇都宮アニメイトまで走って買いに行きましたが、残念ながら売り切れでしたΣ(´∀`;)。

凄い人気だね!それは嬉しいのだけど、手に入らないのは悔しい 笑。

 

 

地下にあるメロンブックスも覗いてみたのですが、こちらも置いていなくて残念。

しかし…!実に良き同人誌との出会いがありました。コチラです↓

 

 

 

 

f:id:yuudora:20171201010124j:plain

 

『うみはんの教える一時創作同人誌の作り方』

同人誌の作り方に興味があるので買ってみた一冊。いつか自分も出せたらいいなぁと思っていたり…笑。

 

 

『木緒なちのロゴの作り方』

『木緒なちの同人誌デザイン』

木緒なちさんという方は『ご注文はうさぎですか?』のロゴデザインを担当した方だそうで、こういった業界の方も同人誌を出されているんだなと。私はこういったデザイン本には目がないのでムフフと読ませていただこうかなと 笑。

 

 

 

 

f:id:yuudora:20171201010137j:plainf:id:yuudora:20171201010144j:plain

 

『HOLE DAY THE ART OF AKIMASA 4』

表紙に惹かれて衝動買い。あきまさんという方の画集ですね。私は初めてお目にかかったのですが、こういう雰囲気の絵が大好きで一目惚れでした 笑。中身も素敵ですよ。

4ってことはシリーズになっているのかな?気になりますね

 

 

 

 

 

失礼ながらこういった同人誌をメインに扱っているショップにあまり足を踏み入れたことのない私は、同人誌=エッチな本 メロンブックスはエッチな店!!みたいな印象がありました(すみませんΣ(´∀`;)。

 

しかし、メロンブックスを眺めていると同人誌ってほんと様々なジャンルがあって、中にはこういったデザイン指南のような本やイラストレーターさんの画集もあるんだなと、今更ながら初めて知ったことが多かったですね。

 

これからはちょくちょくメロンブックスを覗いてみよう。

 

 

 

 

f:id:yuudora:20171201010753j:plain

 

オリオン通りを歩いているとデカデカとこんなものが 笑。

アニメ好きさんお馴染みのとらのあなが宇都宮にやってくるそうですよ~!

 

とらのあな 宇都宮店

2017年12月8日(金)Open

【特別営業時間】10:00 ~ 20:00  12月8日(金)~ 10日(日)の期間


通常営業時間
【平日】12:00~20:00
【土・日・祝】11:00~20:00

 

【定休日】毎週水曜日

とらのあな 宇都宮店 2017年12月8日10時グランドオープン!

 

 

 

f:id:yuudora:20171201014228j:plain

 

 宇都宮は最近アニメイベントで町おこしイベントを行っていますね!

 

まろに☆え~る等を中心に全国から沢山の人が集まってくることが増えましたし、ありがたいことですね…!僕は緑の女の子推しです…!彼女、かんぴょうの妖精連れていてGood!です( ̄ー ̄)bグッ!。そうきたかって…笑。

 

どんどん盛り上がっていって欲しいですね!