ARIAカフェ、僕のねっこのはなし

f:id:yuudora:20171117023929j:image

ARIAという癒し系アニメをご存知でしょうか?

 

2015年に放送10周年を迎え、劇場版アニメが制作されたり、2017年の現在まで様々なイベントが開催されるという、ファンの根強いアニメです。

 

2017年5月には東京池袋のパラディーゾ サンシャインシティアルパ店にて、ARIAカフェが開催されました。

 

僕はTwitterをやっているのですが、このARIAカフェでARIA関連のフォロワーさんの何人かとお会いしたのです。

 

ネットで知り合った人と実際に顔を合わせるというのは初めての経験で、僕の中では恐ろしいものだと思いましたね 笑。

子供の頃から「ネットで知り合った人と安易に会ってはいけない」と、ネチケットを叩き込まれたからでしょう。

丁度インターネットが一般に普及してきた時代に僕は小学生だったので、そういったサイトや授業を多く見た気がします。

 

しかし実際にお会いすると、ARIAという優しい作品が好きな方達なので、親切な方で溢れていました。

実はとてもあがり症で、見知らぬ人に囲まれるのがあまり得意ではない上に、緊張感で全然喋ることが出来なかったので何だか余計恥ずかしかったなと 笑。いまになって思います。

 

この日をきっかけに普段から仲良くしてくれる先輩が出来て、ARIAカフェやARIAにはとても感謝しています。

 

ARIAカーニバルというイベントも11月25日に開催されるそうなので、そこでもTwitterARIAカフェで知り合った方とお会いすることになりそうです。

 

楽しみと緊張感。相手は同じ人なんだけれど、どうも緊張してしまうんですよね 笑。

子供の頃から変わらない、僕のねっこ。